

引っ越して更新した!秋の谷川岳!

ブログの引っ越し完了!
谷川岳ブログから記事を再開っす。

新しいブログ

万年初心者のキャンプとカヌー、ところにより登山

よろしくおねがーしまーす。

本栖湖ラスト〜!

2013年8月24日(土曜日)
0_20131103163513f60.jpg
本栖レークサイドキャンプ場
行ったときのお話。

個人的には洪庵キャンプ場より
こっちのほうが好きかも。



■参加メンバー

うちから車で10分の
ところに生息している
毎度おなじみの
宮崎
ビバホーム



と、



北極から南極まで
ありとあらゆる場所で焚き火をしてきた
焚き火マイスター、
ジェダイの中のジェダイ、
古橋さん
通称キャップ(←何のこっちゃ?



と、オレだ。






続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 本栖湖 道具 アルピナ2

金峰山アタック その3

前回からのつづき。。。



山小屋のある休憩スポットに戻り、
待望の昼飯。
31_201310211423599c2.jpg
カップ麺の面々。



ハイハイ。
みんなで仲良く並んでね。
32_20131021142401972.jpg
お食事にしましょうね。



続きを読む

テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

tag : 金峰山 登山 道具

金峰山アタック その2

前回からのつづき。



一本橋を超えたあたりから
本格的な登山道。



つまり登りバッカリ。



うーキツイ
と言いながら場違いなポーズを決める
16_201310081502595eb.jpg
イギー



4人中、一番ペースの早い次元。
17_20131008150300f03.jpg
「昔ね、天狗と遊んでいたのですよね、俺」(次元
「・・・・なるほどねー(棒)」(全員



続きを読む

テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

tag : 登山 金峰山 廻り目平キャンプ場

金峰山アタック その1

前回の廻り目平キャンプからのつづき。
前回のお話
日付は2013年7月21日



登山前日、金峰山荘にて
1_20131005151314e0d.jpg
このダラダラ感。



2_201310051513163e6.jpg
当然、登山当日の朝起きてもだーらだら
本当に大丈夫だろうか?



兎に角、着替えて準備。
事前連絡で、みんなには

・ジーンズは汗でべたべたになるからやめておこうね
・雨具とリュック、水は各自でね
・山頂は寒いから羽織れるものをね
・リュックは必須ね
・朝ご飯はしっかり食べること

という東北のお母さん的な優しい
内容のメールを送っておいた。







続きを読む

テーマ : 登山
ジャンル : 趣味・実用

tag : 廻り目平キャンプ場 登山 金峰山

楽天ほしいもの
ご訪問ありがとう、そしてありがとう
人気のアウトドアブログを探すなら
最新記事
カテゴリ
更新情報
記事ランキング
好き&出撃確率の高い道具達
3〜5人で行くときによく持って行く道具
最新コメント
好きなブログ
道具沼とか、ソロキャンパー、女子系とか、なんだか濃ゆい系?とにかく!?色々影響を与えてくれた感謝、感謝なブログ。
プロフィール

ぼよん

Author:ぼよん
キャンプとカヌー、ところにより登山のお話

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazonアウトドアランキング
楽天行きたいとこ
